気づき in Everyday

ポテンヒットくらいの想い提供します。毎日ふと気づいたことです。

イライラしたらありがとうと言ってみる

おばんでございます。

 

ミウラです。

 

良く皆にはナオミウラと呼ばれています。

 

皆さん本日は有村架純のインスタライブ見ましたか!

 

見ていない人は出直してきてください。

それか人生の6分の1くらい損してます。

 

すっごかったです。

あの笑顔があれば世界を救えそうでした。

 

という事で今回は、コロナでなんか知らないけどイライラしてる人が多そうなので、

そんなときのおすすめ解消法を伝授しちゃいます!!

 

ではどうぞご覧になってください~!

 

 

 

 

なんでそんなにイライラしてるの!!!

 

皆さん最近何でそんなにイライラしてるんですか!!!

SNS見てても何かしらないけど怒ってる人が多いです。

 

お願いなので、SNSで自分至上主義なマイナス発言ばっかり連発するのはやめてくださいー!!!!!!

なんか見てる方がいやな気持してしまいます、、、

 

まぁSNSだから見るなって話なんですけど、

みちゃうんですよね(笑)

 

何かにイライラしてるときって、

もうその対象しか見えてなくて、イライラしてる感情しかないと思うんです。

 

でも何かにイライラしてるんだから、自分にも必ず理由があります。

自分がイライラしてるんですもん!!!!!!!!

 

他人のせいばっかりにして、イライラアピールして、同情求める気持ちは本当に理解できますけど、それをSNSにあげる前にいったん立ち止まって、自分の頭の上にドローン飛ばしたつもりで、50メートルくらい上から眺めてみて下さい。

 

自分のこれまでの行動、選択、発言、全て思い返してみて下さい。

 

それでもイライラしか感じなかったらOKです!!!

 

思いのままに発散しましょう!

 

絶対、SNSに軽々しくかけるくらいのイライラって、自分にも責任がある事ばっかりだと思うんですけどね、、、

 

後、声高らかに宣言した事には責任を持ってほしいです!!!!!

 

次!イライラ解消法について!

 

 

『ありがとう』のすすめ

 

はい。

 

イライラの解消法はただ一つ!

 

「ありがとう」と口に出して言ってみる事です。

口に出してです。

 

人生の80%はありがとうで乗り越えられます。

 

ありがとうと言ってみるだけそれだけです。

 

感謝とは気持ちい行動です。

 

すがすがしく思えてきますよ!!!!

 

小林正観氏によると、ありがとうを毎日100回言い続けると、

人生を良い方向に持って行けるそうです。

 

これはイライラしている自分至上主義の世界から、地球至上主義の世界へと移り変われるからだと思います。

 

イライラしている自分が存在できるのも、地球のおかげ。

 

イライラしたら地球に向かって「ありがとう!!!!」です。

 

この世界のだれ一人として、コロナを好んでいる人はいません。

誰もが望んでいなかった事なんです。

コロナでイライラを向けられるその人も、コロナを望んでいないんです。

 

そんなことをみんながちょっとでも考えられたら、

もっと幸せで溢れる世の中になるかも!!!!

 

こんな状況だからこそ、

頑張る全ての人にありがとうを届けましょう!!