気づき in Everyday

ポテンヒットくらいの想い提供します。毎日ふと気づいたことです。

世界一周トークライブin 大分!

こんばんはー!!

 

さあ、前回のあらすじはこちら

 

うどん県と蛇口からみかんジュース県 - jpandnao’s blog

 

このらへんから、終わりが見えてきてるので、移動が鬼早い。

 

もっと時間に余裕があればな〜

お金にも、、、

 

 

さあ、本日は待ちに待っていた!

 

大分県でのトークライブです🙆‍♂️

 

雨で写真を撮るのをわすれていましたが、

愛媛県の先端、三崎港から大分県の佐賀関までのフェリーがあって、料金は軽自動車を乗っけて7000円くらいでした!

 

 

北海道に比べるとだいぶ安い、、、

 

 

そんなこんなで昼ごろ大分に着いて、今回トークライブを一緒に開催する大晴さんと合流。

 

彼とは僕が世界一周している時に、トルコのカッパドキアのゲストハウスでたまたま出会いました!

 

その日気球に乗ろうと思っていたら、突然の大雪が降り乗ることができず、部屋で拗ねていたところに大晴さんがやってきました。

 

そこで大雪の中2人で街中を散策、、、

 

f:id:jpandnao:20190907220855j:image

 

こんな写真も一緒にとりました笑

 

 

色んな話をして、でも居た時間は1日とかだけで、、、

 

でもどことなく出る大晴さんの明るいオーラに惹きつけられて、今回一緒にやってくれそうだなと思い連絡してみたら、二つ返事で引き受けてくださりました🥺

 

 

2人でトルコ以降の旅の話をしたり、他にもこれからの話をして、いざトークライブの時間!

 

 

高校生からお年寄りの方まで来てくださり、約2時間30分のトークライブを行いました。

 

今まで自分が主で長く話す機会がなかったので、スライドの作り方や伝え方など、まだまだ未熟なところばかりでしたが、

 

皆さん真剣に目を輝かせて聞いてくれていたのが、すごく印象的でした。

 

 

毎回のトークセッションに質問や意見などいっぱい言ってくれて、話も盛り上がりとても充実した時間になりました!!!

 

 

最後はこの旅の1つの目的でもある、『最近あった幸せ』を皆さんに書いて頂き終了。

 

 

『とても面白かった』

『ワクワクした!!』

『ありがとう』など言ってもらえて、少しでも何か踏み出す一歩の助けになれたら、、、

 

 

僕の中でのemotional shareは達成です。

 

 

僕は僕なりに様々な想いを伝えさせてもらいました。

 

それが1人でも多くの背中を押せますように!

 

 

f:id:jpandnao:20190907221735j:image

 

大晴さんまた世界のどこかで会いましょう!

 

継続的にこういった活動していきたいな〜

 

 

では今日はここまで!!!

 

see you!

 

 

引き続き、インスタ、YouTubeアカウントフォローよろしくお願いします。

 

インスタグラム

・三浦夏青

Nao Miura  Login • Instagram

・藤戸淳平

Junpei Fujito Login • Instagram

・みんな電力株式会社

Login • Instagram

youtubeも登録お願いします🥺

 

local traveler jp - YouTube