気づき in Everyday

ポテンヒットくらいの想い提供します。毎日ふと気づいたことです。

命の危機!?東尋坊で、、、

 

 

 

こんにちはー!!!

 

前回までのあらすじはこちら!

 

富山県できときとな気分に🥺 - jpandnao’s blog

 

今日から北陸三県ラスト!

 

福井県にいってきまーす!!

 

福井県といえば僕のイメージは"なんもない"

福井県民の方ごめんなさい、、、笑

 

でもずっと行きたかった所が🥰

 

f:id:jpandnao:20190901121723j:image

 

東尋坊!!!

 

 

崖のすぐそばまで行くことができる危険スポット!笑

 

規制とか厳しい日本では相当珍しいと思います!

 

全然人いなかったのに、東尋坊だけはめちゃくちゃ人いたし、小さい子供とか見てるとヒヤヒヤが、、、

 

f:id:jpandnao:20190901122017j:image
f:id:jpandnao:20190901122009j:image

 

怖くないですか!?!?

 

結構攻めてる若者とかいたけど、洒落にならないレベル、、、

 

 

あとオススメは船で下から見上げるクルーズ!

 

f:id:jpandnao:20190901122309j:image

 

まあ何が怖いって、、、

 

東尋坊て自殺の名所なわけですよ、、、

 

f:id:jpandnao:20190901122507j:image

 

 

東尋坊にある唯一の公衆電話、、、

 

中に入るともちろん10円玉が無料で置いてあって、聖書やらなんやら本が置いてあって、、、

 

壁には自殺を止める言葉がたくさん並んでて、相談窓口みたいなのもありました😭

 

 

 

みなさん!!!苦しくなったら一回立ち止まりましょう。

深呼吸しましょう。

 

死ぬ以外はかすり傷という言葉があるように、死んでしまったらお終いだけど、生きてれば面白いことはあります。

 

もし見つからなければ、旅に出ましょう。

 

何か新しい発見があるかも。

 

 

世界的に見ても日本は自殺率が高いことで有名です。

 

自分の本当の気持ちを伝える場所がすくないから。

 

伝えたらマジョリティから省かれ、マイノリティ扱いされてしまうから。

 

自分は自分。なんだっていいじゃん!て思えるような雰囲気を作っていきましょう!!

 

僕はこの旅でたくさんの人の最近あった幸せを集めて、聞いた人の分だけ色々な幸せがありました。

 

日常に感じた幸せから今しか起きないような幸せ、様々な幸せな形があり、その感じ方は人それぞれ!

 

だったら生き方も人それぞれ🙃

 

 

楽しく生きていきましょう!!!!!

 

 

では今日は語りjpでしたが、これにて!

see you!!

 

インスタグラム

・三浦夏青

Nao Miura  Login • Instagram

・藤戸淳平

Junpei Fujito https://instagram.com/jptravel17?igshid=vsz1hbkevy8s

・みんな電力株式会社

Login • Instagram

 

youtubeも登録お願いします🥺

 

local traveler jp - YouTube