気づき in Everyday

ポテンヒットくらいの想い提供します。毎日ふと気づいたことです。

うどん県と蛇口からみかんジュース県

皆さんこんちには!!!

前回までのあらすじはこちら💁‍♀️💁‍♀️

やっとこさ再会です! - jpandnao’s blog

 

さぁ旅も終盤になってきました。

ちょっと太ったJPと、体力3の三浦です。

 

前回までは四国の入り口、「瀬戸大橋」までの様子をお届けしていたので今回は四国突入編です!!

本当はもっともっと滞在してたかったのですが時間の都合上一日しか滞在できません、、、

そのためローカルな魅力をギュギュッと凝縮しました。ぜひ最後までご覧になってください!

 

 

念願の四国へ、、

 

さーーーー!!

瀬戸大橋を経てついに四国はうどん県として有名な香川県に入りました!!!

実はぼくたち2人ともずっと四国に行ってみたかったんです。島がいっぱいあって海が綺麗そうで自然が豊かでそんなイメージでした。

その日は晴れてたこともあって、イメージ以上の綺麗さに感動しました!!!

f:id:jpandnao:20190906162549j:image

 

とってもいいところですね、、

綺麗でした、、、

もっとゆっくりしたい、、、、

 

さて!やっぱり香川県って聞くと一番に思いつくのは「うどん」ですよねーーー!!!

 

絶対食べたいと思ってました。

ということで、きたからには一番有名なところで食べたいという事で調べてみたところ圧倒的なおススメに出てきたのが『山越えうどん』といううどん屋さんです。 

 

写真見た感じめちゃめちゃ美味しいそう、、

でもまだ上があるんじゃないかと思いませんか?????

そこで大学の香川出身の友達が2人いるのですがその人たちにも聞いてみましたおススメ。

 

なんと!

2人とも山越えうどんって言ったんです。

はい、これはもういくしかないですねっていうことで行ってきました。

 

着いた瞬間めちゃめちゃの行列にビビりました。うどん屋でこんな行列が、、、笑

 

少し離れたところにあるひろーーい駐車場が満車になるくらいの盛況ぶりでした。

 

こんだけ並んでるから相当美味しいんだろうなぁという期待を込めて。

元祖釜玉うどんのお店らしいです!!

なので釜玉うどん頼みました!!!!

 

f:id:jpandnao:20190906221003j:image

 

はい、みなさんどうですか!笑

 

とっても美味しかったです!!

 

しかしこんな並ぶかなぁ??

っていうくらいでしたけど、いやそんなことはない!めちゃめちゃ美味しかったです!笑

 

きっと本場の人は味の違い、麺の違いがしっかり分かるんだと思います!笑

まだまだうどんにはうぶだったってことですね笑

 

教えてくれた方々ありがとうございました!!

 

 

蛇口からみかんジュース🍊

 

ということで、うどん食べて香川県を超え愛媛に向かいます!

弾丸ツアーって感じですね笑

 

なんと、聞くところによると愛媛は蛇口をひねったらみかんジュースが出るらしいんです。さすがみかんで有名な県ですよね!!

 

全部のご家庭がそうなんですかね???

そうだとしたらすごい!!!!

 

今回はローカルを攻めるということで、蛇口からみかんジュース会の中でもとても有名だと言われている蛇口を目指してみます!!

 

場所は松山市中心部にある

えひめ愛顔の観光物産館』というところ!!

ネーミングセンスが素晴らしいですね。

 

f:id:jpandnao:20190906221829j:image

 

ここです!!!

ここの蛇口からでるみかんジュースが一番美味しいんだとか!!!

どこに蛇口はあるんでしょうか。。

あ!!!!!!!

f:id:jpandnao:20190906221936j:image

 

ありました!!!!!!!!

さすが一番美味しいと言われてるだけあって外装からめちゃめちゃかわいい!!!!

これはとても期待できそうです!!

 

すみません、、、、

肝心なオレンジジュースの写真撮るの忘れました、、、、笑

 

でも!これは本物です。

まるで今絞ったかのような新鮮なオレンジジュースが出てきます。

本当に生搾りオレンジジュースみたいでとっても美味しかった!!!!!!

あ、皆さんちなみにこれ100円で飲めますからねーー笑

 

いやぁ、蛇口からみかんジュース出てくるなんて羨ましい限りですね、、、

そんな家庭に生まれたかった、、

 

ありがとう蛇口からみかんジュース🍊

 

皆さんも機会があったら是非愛媛県で蛇口をひねってみてくださいね!!!!

 

 

はい、ということで松山市中心部からほど近いところにある『道後温泉』に行って本日の締めとさせていただきます。

 

道後温泉とっても雰囲気があって良いところでしたよーー!!!!

 

f:id:jpandnao:20190906222549j:image
f:id:jpandnao:20190906222553j:image

 

やっぱり四国って素晴らしい、、、

ほんとはもっともっといたかったです、、

 

そんなこんなで色々巡って夜ご飯はご飯炊いてボンカレー買って、スーパーの駐車場でたべました。

 

こんな僕たちをこれからも温かい目で見守ってください😊😊😊😊😊

 

f:id:jpandnao:20190906222803j:image

 

 

はーーい!!

以上で今回の四国編は終了です。

最後までご覧になっていただきありがとうございました!!!!

次回は九州まで入る予定ですよーーー!

 

引き続き、インスタ、YouTubeアカウントフォローよろしくお願いします。

 

インスタグラム

・三浦夏青

Nao Miura  Login • Instagram

・藤戸淳平

Junpei Fujito https://instagram.com/jptravel17?igshid=vsz1hbkevy8s

・みんな電力株式会社

Login • Instagram

 

youtubeも登録お願いします🥺

 

local traveler jp - YouTube