気づき in Everyday

ポテンヒットくらいの想い提供します。毎日ふと気づいたことです。

北海道編!!

皆さんお久しぶりです!!

自然エネルギーを用いて日本縦断中のジェーピーとなおです!

今回も少しですが、旅の様子とこれからの予定を書いていきます!

是非ご覧になってください🍺🍺

 

 

一人旅の始まり

三浦夏青にアクシデントが発生してしまったと前回のブログで書きましたが、そのためにJPは1人で北海道へ出航します。

一人旅は慣れてるからいいものの、やっぱりなにが辛いかといえば、ヒッチハイクをする時だったり、広大な北海道では運転するのが1人ということが1番辛いです。台風が近づいていたためか、天気もどんよりどんよりして一層眠気が増しました、、、😪😪

 

さぁそんなことは置いといて、北海道って素晴らしいところです!やっぱり食べ物がとっても美味しい!!!!!!

青森港からフェリーで北海道に向かい、着いた先は函館市!!最初に降りたった場所という事もありグルメを満喫しちゃおう!と思って(なおには申し訳ないけど🤫)、色んなもの食べてみました!!

とにかく安くて全部美味しい!!

ちょっとこの場で語るには長くなりすぎそうなのでYouTubeに編集して載せました。

絶対みてください!!!北海道行きたくなりますよーーー🙆‍♀️🙆‍♀️

 

JPtravel in Hagodate eat-and-walk - YouTube

 

あ、それと!まだまだ駆け出しですが、youtuberとして活動しているので良かったらチャンネル登録してください!これからも日本各地の隠れた魅力どんどん載せていきます!おたのしみに〜。

 

さて、北海道の旅ですが、

函館→ニセコ→小樽→札幌→苫小牧

という順番でまわってきましたよー!

本来一周しようという予定だったのですが、あまり時間がなかったり三浦離脱アクシデントがあったりしたので短縮しました!!!

 

どこも素晴らしいとこばかりで、、、

そんな中特に印象深かったことが1つ!!

 

小樽に行った際にエアビを使って宿を確保したのですがオンボロな民家という感じで、さらに中に入ってみると外国人ばかり、、、さすがエアビという感じですね!!

不安しか無かったのですがついに出会ってしまいます。不安が一気に無くなり気分が高揚し始めました。

なんとその中になんとホンジュラス🇭🇳から1人で観光に訪れている美人女性がいたんです。しかも予定を聞いたら次の日札幌に行くということで、、、、なんと自分の予定と一緒じゃないですか!!!

ということで、一緒に札幌行くことにして、次の日から2人で札幌巡ってきましたよ!これこそ旅の醍醐味という気もしますね。一人旅ならではっていう感じがします。美人と巡る北海道とても楽しかったです🤫🤫

いやーーエアビで宿とってよかった。

ありがとうairbne。感謝感謝🙇‍♂️

f:id:jpandnao:20190817211544j:image

f:id:jpandnao:20190817211607j:image

 

ん??ちょっとジェーピーさん旅の趣旨履き違えてきてませんかーーー??笑

しっかり『エモーショナルシェア』してますかーーーー???笑

ちょっと不安ですが信じて帰りを待っています。三浦です。

 

この他の北海道の旅の様子は後日YouTubeに載せる予定なので皆さんお楽しみにー!!!!

 

あ!大事なことお知らせするの忘れてました。

皆さんお忘れかと思いますが、しっかり自然エネルギーで自家発電してますよーー!!

 

f:id:jpandnao:20190817211919j:image

 

以前紹介したみんな電力株式会社の開発商品である『ソラマキ』使えるんです。

トラベラーにとっても、そうではなく普通に生活していながらでも環境に優しく電気を利用できるって素晴らしいことですよね!

皆さんもこの機会にエネルギー問題、環境問題についてもう一度向き合ってみて欲しいです。

 

普段何気なく使っている電気について考えてみるのって面白くないですか???

 

「この電気どうやって発電されたものなんだろう」とか、

「この電気誰が発電したんだろう」

 

など色んな疑問出てきますよねー。考え出したら止まらない気がしてきます。このブログがそんなことを考えるきっかけになってくれたら嬉しいです。皆さんぜひ『みんな電力株式会社』検索してみてください!本当に面白いことをしている会社ですよーー!

 

ということで毎日エコな発電頑張ります!!

 

本州帰還!!!!!

さぁ、ついに本州へ戻ります。

ちょうど台風が来ているということもあって、フェリーが動くが心配でしたが、なんとか動きました!揺れて揺れてめちゃくちゃ怖かった笑

苫小牧から八戸港まで移動します!!

もうちょっと書こうと思ったけど睡眠も大切なので今回のブログはこの辺で、、、

 

次回は

・三浦夏青との再会

・野辺地の風力発電所!?

・今後の予定

なんかについて書いていきたいと思います!

明日更新する予定なのでお楽しみにー!!

 

引き続き、インスタグラム、YouTubeなどなどフォローして頂ければ嬉しいです!

質問などあったら何でもコメントしてください。読んでいただきありがとうございました!これからもよろしくお願いしまーす😊

 

インスタグラム

・三浦夏青

Nao Miura (@nao_m03) • Instagram photos and videos

・藤戸淳平

Junpei Fujito (@jptravel17) • Instagram photos and videos

・みんな電力株式会社

みんな電力 (@minden_official) • Instagram photos and videos

 

YouTube

ろーかるとらべらージェーピーで検索!!