気づき in Everyday

ポテンヒットくらいの想い提供します。毎日ふと気づいたことです。

元気です!!!!

みなさんこんにちわ!

今日もいい天気です😊

やっぱりお日様が出ると元気がみなぎってきてやる気満々そんな日です!

 

日本縦断ブログも早いもので第4段まできましたよーー!今回はどこの様子かというとまだ青森県!まだ本州最北端です。

大丈夫でしょうか(笑)そろそろこの旅も期間でいうと中間地点まできてますよーー!!

 

ではみなさん今回もブログにお付き合いよろしくお願いします。

 

青森とのお別れ

さて、台風直撃の中苫小牧港からフェリーに乗りまして八戸港まで向かったのですが揺れる揺れる揺れる揺れる、、、、やばかったです。

初めてこんな揺れた船に乗りました!!

 

と言いたいところですが、そういえばありましたもっと揺れた事、、笑

今年の3月ですかね?これまたJP &三浦で行った九州での旅の時!!長崎で軍艦島に行ったのですがその時の船もやばかった、、乗る前から係員の人に確実に酔うと言われるくらいの揺れでしたね懐かしいです。笑 酔い止めのツボ教えてもらって常に押してた記憶が笑 そんなこともありました。今は軍艦島行けなくなっちゃったんですよねーー、一回は行ってみたいと思ってたのでその時行けて良かったです!!

軍艦島って壮大で歴史を本当に肌で感じることができる場所なのでまたいけるようになったら是非是非行ってみてくださいね!

 

さぁそんな事は置いといて、無事八戸港つきましたよーー!! 

次は何をするかというと今回の旅でコラボしている『みんな電力株式会社』に任せて頂いた任務を果たしにいきます!笑

その任務はというと、野辺地に風力発電所があるのですがそのリポートをすることです!

「なぜそこのリポートなのか」というと、これがまた面白いんです。ちょっと説明が難しいので完結に言います。もし何か質問があったらぜひコメントでお聞きください!

 

①まずその風力発電所がみんな電力株式会社と契約をしています。

②契約している事によりその風力発電所で作られた電気はみんな電力株式会社で扱うものとなります。

③ここでみんな電力株式会社の技術を利用します。この風力発電所で発電された電気をトラッキングし、「マルイ新宿本館」の電気として使われているんです!もう少し詳細ににいうと、私たちは従来どこで発電された電気を使用するかを選べませんでしたが技術によりそれが可能となりました。そこでマルイ新宿本館では発電の際に自然エネルギーを用いていることを重要視し、みんな電力株式会社と契約する事で野辺地にある風力発電所で発電された電気を使用する事ができるんです!

 

あーー難しい、、、

でもすごい事じゃないですか??みんな電力株式会社では上記のような事をたくさんやっているんです!

このような理由から今回リポートすることになりました。青森県野辺地町という東京都新宿区とは遠く離れた場所にある2点が繋がるということ考えただけで面白いですよね!!

 

ということでリポートしに、現地まで行ったのですがーーー、

皆さん覚えてますか?

そう!!!!なんと台風来てるんです、、、

みてくださいこの景色🌉

f:id:jpandnao:20190818153345j:image

 

何も見えないですね笑

本当はここの向こうに風力発電の風車がそびえ立ってるんです。何も見えないですけど(笑)

 

ちょっとこの状況ではリポート出来ないかなーと思いみんな電力株式会社に後日にもう一度行くと連絡してみるとなんと、これもこれで面白いコンテンツが取れそうだからリポートしてこいと、、笑 意外と過酷ですね❤️

はい、頑張ってリポートしてきました!!!!!!その様子も載せれたら今後載せたいと思うのでお楽しみにーー!

 

以上で青森での役目は終了。

さぁ南へ向かいますよーーーー!!!!

 

 

三浦夏青との再会

リポート終わって、三浦くんがいる弘前市に帰ってきました。久しぶりに再会してきましたよーーー!!!

前よりも元気そうで良かったです。。

 

いやーー早く治したいですね!

でもやっぱり焦りは厳禁です。もうここまできたらゆっくり治すしかないですね。

 

病院ってほーーーんっとに!何もすることないんです。暇でぼーーーっとしちゃうことが多くて、、、ダメですよねQOLあげないと!笑

頑張ります!!!!!!

 

ただ、いつも1人でボーーットしてて色んな事を考えてしまう時間が多くて、、、笑

ふと

「あーーなんで今こんな事してるんだろ」、 

「ほんとに自分の身体情けないなぁ、、」、

「なんで自分だけこうなるんだー、、」

とか弱気なことばっかり考えてしまいます。 

 

でももうそんな事考えるのはやめました!!!

そんな事ばっかり考えてても時間を無駄にするだけですよね!味うすーーいご飯ばかり食べてる自分を気にもせず、美味しいご飯いっぱい食べてるジェーピーに置いてかれないように早く焦らず治します!!!!!

 

なんでも乗り越えられる男や!!!!!!

 

さて、みなさん気胸って調べたことありますか??

聞いたことはあると思いますが、しっかり調べた事ないですよね。

実は『イケメン病』って呼ばれてるんです!笑

芸能人でも気胸患者は多く、嵐の相葉くんや佐藤健などイケメン俳優がずらり!!

て事は自分もイケメンてことですよね😉😉😉

 

こーやってポジティブに考えていかないとやってられません!!笑

 

友達とかにこの話をすると、

いいなぁー!おれも気胸なりたい!」「よかったやん!認められたな

とかって言ってくれる人いっぱいいるんですけど、中には、

え、何言ってんのやめた方がいいよ」とか、

きも、全然違うからやめな」とか言ってくる人もちらほら!!!!!!

 

こういう身になってこそ分かるけど、

後者みたいた人には絶対なりたくないですよね。。一回お前が気胸になってみなよって思います。

自分はもっと発言する前に一度立ち止まって他人を傷つけてないかなって考えてから発言するように心がけていきたいなぁって、、

やっぱり人の言葉って良い意味でも悪い意味でもとっても重いものです。それを人間みんなが認識していく必要があるって思いました。

「人間の優しさ」っていうのはどんなことにでも立ち向かう勇気をくれるものです!!!

 

そしてこうなってから、自分が一番人として尊敬する人にも気持ちを話しました。自分が情けないっって! そしたらこう返ってきたんです。

 

なんでー!情けないとかそんなの置いといて、こういう経験することで実際の患者の気持ちや辛さがわかってあげられるようになるでしょ!!それってとても素敵な事だと思うよ!

 

って!その通りだと思います!!!

情けないとか言ったら自分こそ失礼ですよね!!!

この言葉で心を切り替えました。

全身全霊治療に専念します!笑

支えてくれる人がいるって幸せですね。

ジェーピーまってろよー!!!!!!!

 

やっぱり自分の想いをしっかり打ち明けて、相談する事って素晴らしいことです。良いことも悪いことも言われると思いますが、絶対プラスに作用すると思います!

これからも心がけていきたいし、このブログを読んでくださっている皆さんにも意識して欲しいなぁって感じました!!!!

 

以上入院生活で感じた、三浦なりのエモーショナルシェアです!笑

語ってしまってすみません。笑

 

ということでジェーピー&三浦どちらも元気にやっています!!!

あ、ジェーピーが北海道土産にバター飴買ってきてくれました、美味しいですよねこれ!笑

みなさんもぜひーー🙆‍♀️

 

 

今後の予定

さて、今後の予定についていくつか。

まだ三浦くんの療養は続くのでジェーピー1人で旅を続けていきます。

あ、これで三浦が何もしてない訳じゃありませんよ!ブログ書いたり、野球みたり色んな事してますからね!!!笑

 

移動予定としては、青森から日本海側を駆け抜けて、

青森→秋田→山形→新潟→北陸全域

という感じで進めていくつもりです!

実はこのブログを書いてる現在、ジェーピーさんは新潟まで進んでいるらしいですよーー!!

今日は自然エネルギーを使いながら自炊してるんだとか!笑

楽しそうにやってます。ぜひ今後の旅の様子もお楽しみにー😊

 

 

 

みなさん今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

なにか質問などあればぜひぜひコメントしてくださいねー!!

では今日もふとした幸せ感じながらゆっくり過ごしていきましょうーー!ではまた🍺🍺

 

インスタグラム等フォローして下さいね〜!

 

 

 

インスタグラム

・三浦夏青

Nao Miura (@nao_m03) • Instagram photos and videos

・藤戸淳平

Junpei Fujito (@jptravel17) • Instagram photos and videos

・みんな電力株式会社

みんな電力 (@minden_official) • Instagram photos and videos

 

YouTube

ろーかるとらべらージェーピーで検索!!