気づき in Everyday

ポテンヒットくらいの想い提供します。毎日ふと気づいたことです。

いくぜっ!北陸!!!

 

みなさんこんにちはー!!!!

 

今回は前回の続きを書いていきたいと思います🙆‍♀️

前回の記事

元気です!!!! - jpandnao’s blog

 

前回までは青森県にいました。

 

が、、、??

 

なんと1日で新潟県まで進むという、バカなことをしてきました🤷‍♀️🤷‍♀️

 

 

1年前に東北を回った時に行っていて、今回は北陸に足を伸ばしたいということで、一気に新潟県まで進みます!!!

 

 

ただね、、、

 

途中お昼に山形県龍上海が食べたいと思い、向かっていました。

 

 

なぜか僕が行こうとしていた店舗付近でその日に花火大会があったらしく🎆

 

交通規制やなんやらで店舗までの道がかなり封鎖🤷‍♀️🤷‍♀️🙅‍♀️

 

そんなこんなでかなりの遠回りをして、辿り着き、久しぶりに龍上海のラーメンやぁあーー!!

 

 

なんて思っていたら、、、

 

売り切れ、、、

 

f:id:jpandnao:20190827104341p:image

 

ここまでの苦労を返せー!!

 

 

と叫びたかったところ我慢して、ファミチキで我慢しました。😭

 

 

そのあとひたすら日本海側を爆走して、眠くなったから、道の駅で一眠りして、お腹すいたから、新潟県B級グルメタレカツ丼』を食べるという自由気ままな旅をしていました🙃🙃

 

f:id:jpandnao:20190827104916j:image

 

 

一人での移動もだいぶ慣れてきた頃で、この旅で一番楽しみにしていた北陸三県を満喫していきたい思います!!!!

 

 

1つ疑問に思ったのは、地方の道の駅の在り方について。

 

もちろん移動に欠かせない道路の側の道の駅は栄えてたりするけど、何にもない道の駅もあったりします。

 

 

現在地方の過疎化が進んでる中で、農産物や地酒などは道の駅に集まる傾向がありますが、あんまり人の集客につながるような何かをやっている道の駅が少ないように感じます。

 

もちろん道の駅というくらいだから、道中にふらっとよる車の人がメインではあると思います。

 

しかし車離れしてる今、道の駅を賑わせるためには他にも集客の作戦が必要であるように感じました🙁☹️

 

 

長距離ドライブの人にとっては、道の駅が最大の観光地になるし、そこでしか感じられないようなそこの土地の良さを実感できたら、もっと楽しいなと思います🥳

 

 

さあ、次回は!!!

 

新潟県

 

です!!!!!

 

 

新潟県ほんとうによかった🙆‍♀️

 

 

では、インスタグラムではネタバレですが、新潟県インスタ映えスポットが載ってます!

 

ぜひフォローしてください👍

 

 

あとyoutubeも登録者数1000人を目指してます、、、

このクオリティで1000人なんて生意気ですが、登録お願いします!🥺

 

インスタグラム

・藤戸淳平 Junpei Fujito (@jptravel17) • Instagram photos and videos

・三浦夏青Nao Miura (@nao_m03) • Instagram photos and videos

・みんな電力株式会社

みんな電力 (@minden_official) • Instagram photos and videos

 

 

YouTube

ろーかるとらべらージェーピーで検索!!

local traveler jp - YouTube