気づき in Everyday

ポテンヒットくらいの想い提供します。毎日ふと気づいたことです。

北海道へ出発ーー!のはずが、、、

ブログ第二弾!

みなさんこんにちは!!

日本縦断プロジェクト中の三浦君とJPです!

毎日暑くて大変ですが、やっぱり北の夜はとっても過ごしやすいです。湿度がなくて肌寒いくらいですね!今日もブログ第二弾更新しますよーーー。最後まで読んで下さいね!

 

その前に、、、

『北海道出発ーーー!!』

って言ったんですけど、その前に大事なこと書くの忘れてました。笑 実は青森県にいる時に、日本縦断プロジェクトの企画の1つであるワークショップを開催してきました!!

いやーー、とても緊張しましたね、、、笑

 

今回のワークショップは三浦夏青が高校の時お世話になった先生にご協力いただき、県内の高校生19人に対して開催してきました!!

お題は『Emotional-share 〜自分の想いを共有し、人生を楽しもう』というものです!!旅のテーマに即したものにしました。みんな元気よく楽しそうにワークショップに参加してくれてとても嬉しかったです!

f:id:jpandnao:20190811200008j:image

 

さて、みんなが言うことなんですけど、「色んなことに挑戦してみろ!」だとか「経験することは大事だ!」とかよか耳にしますよね。それって本当に大事なことだと思うんです。挑戦も経験もしないまま時間を過ごすのはもったいないし、それをしないで後悔してからでは元も子もないし、、挑戦してしか得られない価値観っていうのはぜっったいに存在するし!だから色んなことに挑戦するっていうのは素晴らしいことなんです!!!

 

でも、その挑戦するっていう原動力になってるものってなんだと思いますか???考えてみたことはありますか???

 

私はこの原動力になるものそれは紛れもなく『自らの想い』であると考えます。当たり前の事ですが、とっても重要な事だと思います。挑戦しようって最後に決めるのは自分だし!だからその自らの想いや、自らの挑戦心を大事にして欲しいです。残念ながら日本人の特性として、自らの想いに自信を持てなかったり、そもそもこのような想いを持とうとしなかったりする人が多いです。自分もですけど、そういうことを考えて、だれか他人に相談したりするのって恥ずかしいですもんね、、笑

でも!そんなことありません!!!

周りにいる友達はその想いを打ち明けると、意外と応援してくれます。「いいじゃん!やってみたら!」とか、「すごいと思う!」とかポジティブな返事が返ってくると思います。だから恥ずかしいって言う気持ちに打ち勝って、自分の想いに素直に大切にして生きて欲しいって思います。そうすればもっともっと人生楽しく過ごせると思いますよー!!

 

すみません、、

つい語ってしまったんですがこんなことを伝えてきました。挑戦するっていい事ですよね!自分も今回のワークショップ開催したいとダメ元で、お世話になった先生に伝えてみたら意外にすんなりやらせてくれました。これも自分の想いをしっかり伝えられたからですかね??笑

 

何がともあれ、ワークショップ開催できて本当良かったです!ご協力していただいた先生、そして生徒のみなさん本当にありがとうございました!!!!!

この先心の片隅にでもこのワークショップで伝えたことを覚えておいてくれたらとても幸せです。

 

あ、あとこのワークショップで『ふとした幸せ』集めましたよー!これも企画の1つです。皆さんも日常での小さな幸せを大事に生きて欲しいので、毎日なんでも良いのでふとした幸せ考えてみて欲しいです!

 

ちなみに僕の今日のふとした幸せは、「髪洗ったらめちゃめちゃ気持ちよかった」ことですかね?笑 すんごい気持ちよかった!!笑

 

ワークショップに参加していただいた生徒のみなさんの幸せもとっても素敵でした!!

このプロジェクト終了後、その幸せを全部集め、一冊の電子書籍にして発行するので楽しみにしておいてくださいねーー!!!!

この先の旅中にも幸せ聞いて回るので、今後出会うかもしれない皆さん!!幸せ感じていて下さいねーー!!ききにいきます!笑

 

f:id:jpandnao:20190811202415j:image

 

 

アクシデント発生、、

さぁワークショップも終わり、いざ北海道へ出発!!!!!と言いたいところでしたがいきなりアクシデントが発生してしまいました、、

 

なんと、ワークショップ終了後突然三浦夏青が自然気胸になってしまい入院することになったんです、、、

今回のブログも三浦が書いているのですが気胸ってとっても辛い、、、、しかもその治療がもっと辛かった、、、泣

 

はい、ということで入院生活になってしまいました。JPさん本当に申し訳ございません。僕の分までしっかり頑張ってください!!!!!!笑

 

つまり、現状として北海道へ渡ったのはJPだけでーーす!笑 今北海道で必死にもがいていることでしょう。ごめんよーーーー笑

 

まぁ今回のブログはここまでにして、次回はJPの北海道生活編です。1人で生きて返ってくることを願っています!!!笑 がんばれ!!!

 

インスタグラム

・藤戸淳平 Junpei Fujito (@jptravel17) • Instagram photos and videos

・三浦夏青Nao Miura (@nao_m03) • Instagram photos and videos

・みんな電力株式会社

みんな電力 (@minden_official) • Instagram photos and videos

 

ぜひフォローしてくださいねー!!!!

ではまた!!