気づき in Everyday

ポテンヒットくらいの想い提供します。毎日ふと気づいたことです。

必見!!新潟県のインスタ映えスポット!

こんにちは🌞

 

前回までのあらすじはこちら!

 

新潟県 ぶらり途中下車🚗 - jpandnao’s blog

 

信濃川の川沿いでchillしてたら、急遽、これから世界一周の旅にでるキムと合流して、男二人でインスタ映えスポットへ!

 

 

まず向かったのは、最近インスタで話題の鏡張りのトンネル

清津峡トンネル

 

f:id:jpandnao:20190829102327p:image

 

Googleマップでわかるように、2時間30分くらいの道のりです🙆‍♀️

 

道中は前回の記事でもあるように、ひたすら田んぼ道を進んでいきます🙋‍♀️

 

道中はひたすら旅の話をしたり、女の子の話をしたり、久しぶりに誰かと会って、一緒に旅をしてるので会話が止まりません🤤

 

そんなこんなで清津峡にとうちゃーく!!!

 

 

f:id:jpandnao:20190829102846j:image
f:id:jpandnao:20190829102850j:image

 

すでにこんな感じで峡谷の雰囲気が出てきた道を歩いていきます。

 

ぼくたちはトンネルの近くまで駐車場がありますが、混んでいたので無料のシャトルバスを使っていくことに🚗

 

結構夕方に着いたけど、人はたくさんいるようです、さすが人気スポット!

 

f:id:jpandnao:20190829103049j:image

 

トンネル入り口に到着!!!

 

ここでお金を600円払い入場!中は少しだけ肌寒い感じがしました。

 

全長750メートルのトンネルで、展望スポットが3つほどあり、最後にパノラマビューとなっています。

 

f:id:jpandnao:20190829103400j:image

 

トンネル内も光のアートがあり、インスタ映えです!

 

まずは第1展望スポット!!

 

f:id:jpandnao:20190829103902j:image

 

まあ特に何があるというわけでもなく、峡谷が見れる感じです!

 

また歩くこと数分🚶‍♀️

 

次は第2展望スポット!!!!!!

 

今度こそ何か出てくるのかな〜

 

f:id:jpandnao:20190829104012j:image

 

 

なんと、、、

トイレがあるくらいでさっきと変わり映えのない景色、、、

 

あれ、、、??

 

インスタ映えスポットどこ?????

 

 

まさかの一番奥だけか、、、

 

 

と思って、あまり期待せずに第3展望スポットへ!!

 

f:id:jpandnao:20190829104137j:image

 

 

きたぁぁあああ!!!

 

待っていたインスタ映えスポットがやってきました🥺

 

まあなんか人工感は否めないけど、映えました!!

 

なんと言ってもカップルばっかりなので、、、

男二人は浮きまくり、、、

 

さあ、最後のスポットに向かっていきますよ🙋‍♀️

 

インスタとかで写真は見ていたので、ウキウキ😍😍

 

f:id:jpandnao:20190829110110j:image

 

 

んー、まあすごいけど、、、?

 

やっぱ時間帯や人気スポットなので人が多すぎて、波が立っちゃってなかなか鏡張りには撮れません😭

 

 

でも普通に綺麗でした!!

 

さすがインスタ映え!!笑

 

 

さーて!次はあそこに向かいます!!!

 

僕が去年東北を旅して、大好きになった

 

棚田!

 

その中でも幻想的な雰囲気と有名な

 

星峠の棚田

 

に行ってきました!

 

f:id:jpandnao:20190829110410p:image

 

 

星峠の棚田は清津峡から車で50分くらいなので、一緒に行くといいかもしれません!

 

今度は山道をひたすら進みます。

 

峠みたいなのを超えさせられて、着いた景色がこちらです🙆‍♀️🙆‍♀️

 

f:id:jpandnao:20190829110702j:image

 

うおおおおお!!!

夕焼けとのコンビ抜群!!!

 

感動、、、

 

また明日朝日を見にきます!!

 

今日は近くの無料キャンプ場でキャンプをして、お酒をのんで星を見て最高な1日!

 

次の日4時に起床して、キャンプ道具を撤収⛺️

 

 

しかし、空をみると、、、

 

ドン曇りの空模様、、、

 

朝日は見えるのか、、、

 

 

f:id:jpandnao:20190829111052j:image

 

 

んー、、、🤔

 

雲の奥にはうっすら朝日が見えてるような、、

 

残念ながら、朝日は見ることができませんでしたが、綺麗でした🤤

 

 

絶対今度は水が張ってる時に来たいと思います!!

 

 

それではキム!

世界一周がんばれ!!!

 

f:id:jpandnao:20190829111419j:image

 

 

ではsee you!!!!

 

インスタグラム

・三浦夏青

Nao Miura  Login • Instagram

・藤戸淳平

Junpei Fujito Login • Instagram

・みんな電力株式会社

Login • Instagram

 

 

youtubeも登録お願いします🥺

 

local traveler jp - YouTube