気づき in Everyday

ポテンヒットくらいの想い提供します。毎日ふと気づいたことです。

ポテンヒットくらいのつぶやきを目指して

皆さん!

お久しぶりです。

三浦夏青です。

 

深刻な状況が続く中、いかがお過ごしでしょうか、、

自分は家でパソコンをカチカチして過ごす日々です。

 

せめてもの運動をという事でジョギングをしているのですが、

海外ではジョギングも罰則の対象らしく、自粛しようかと考えております。

 

さて、そんな生活をしていることもあって自分の時間も増えてきたり、

仲の良い友達とこれからについて深く話す時間も増えたりしたこともあって、

せっかくだから毎日感じたちょっとした事を提供しようかなぁと!!

 

目指すは『ポテンヒットくらいの想いの提供』です。

 

テレビを見ながら、アマプラを見ながら、テラハ見ながら、千鳥見ながら、

そんなちょっとした時に見れるようなつぶやきです。

 

是非ご覧になってください!!

本日は、『ポテンヒット』という言葉についてでも話します。

それではどうぞーー!

 

 

 

==============================================================================

 

■再開します~!

皆さんお久しぶりです!

実は昨年日本縦断企画を実施した際にこのブログを使っていたんですが、長い時間使っておらず、この度また使用することにしました。

 

相棒のJPには秘密です。一応共同アカウントなんですけど、彼はnote使ってるので笑

 

実はJさん、自分のクラフトビールブランド作って会社の設立をしています!

その名も、『Travel Trigger Craft Brewing』。

この名前やコンセプトを決める段階からお話を聞いてましたが、彼の心にはずっと変わらない一つの想いがある気がします。まぁそれは今後のブログで語ろうかなと!

相変わらず行動力がすごいです。刺激刺激刺激!っていう感じですね!

 

[https://note.com/jptravel_jpngo]

こちらJPのアカウントなので、お時間あったらのぞいてみてください。

結構いい事書いてます!!ビール、起業、環境、世界一周、旅、インターン等、興味ある方はぜひ!!

 

 

という事で、そろそろ自分の話を!笑

 

ポテンヒットの由来

さぁでは、このブログについて。

 

本ブログは、毎日のふとした気づきや自分の考えを書き記していこうかなと考えています!三浦夏青のうっすい自己啓発ブログです。

 

良いこと言うつもりなのでよろしくお願いいします!笑

 

さて、自分はこのブログで『ポテンヒット』くらいの驚きというか、感覚というか、気づきというかそんなモノやコト提供しようかなと思っています。

 

ポテンヒットって野球の言葉だと思うんですけど、

実は今日、天竺鼠の川原さんのTwitterを見てたら、potenhittoっていうアパレルブランド作ってて、それに感銘を受けてこの目標を定めました!笑

 

なんかほんとに、野球みててポテンヒット打った時の、

「あっヒットかい!」とか、「よっしゃ!落ちた!」と「そこに落ちるんかい!」っていうそんな程度の事を提供する事を目指します!

 

普通は目指さないであろう、ポテンヒットを目指して!笑

 

DIYって…

さぁ、という事で記念すべき第一回目は何について書こうかなと考えたんですけど、

今日ふと思った疑問について!

 

皆さん、最近DIYって言葉良く聞くと思うんですけど、

その意味知ってますか?

僕は全然知らなくて、ついに今日その謎が解けたので教えちゃいます!

 

そのきっかけなんですけど、実は自分の家に机がなくて、、、

でもこの状況の中どうしても机が欲しいなぁと思い、

「そうだ!DIYして作ろう!」と思ったのが考えたきっかけです笑

 

ちなみにDIYして出来た作品がこれ!笑

 

f:id:jpandnao:20200420010542j:plain

DIY段ボール机

めちゃくちゃ簡単にできました。

段ボールを二個重ねてガムテープで連結して、布かぶせただけです。笑

 

こんなんDIYなのかなとか思いながら。

DIYって木とかのこぎりとか使うイメージだったので!!笑

 

という事で、DIY調べてみました!

 

けっかがこちら。

 

『 DIY=Do It Yourself 』

 

なんだそうです!!!!!!

 

ほんとにそのまま、自身でやる!という意味。

なんか個人的に、大工とか家具作りとかそんな大きいものを作るというイメージがあったのですが、そんなものには限らないようです。

 

もとは第二次世界大戦後のロンドンで、戦争により壊れてしまった街を

自分たちの力で復興させよう!と考え、そのスローガンであったのが

「Do It Yourself」 なんだったとか!

もとは街づくり的なイメージが強かったんですね、、

 

そこから瞬く間に言葉として広まったDIYです。

皆さんも何か勝手に、日曜大工をするというイメージが強いかもしれませんが

そうではありません。

 

DIYは「行動」を示す言葉ではなく、自分たちでやるという「考え方」を示したものでなんです!!!!!!!!

 

だからこそ!こんな状況だからこそ!

皆さんもDIYを取り入れてみてはいかがでしょうか!!

 

音楽でも、工芸品でも、料理でも、日用品でも、考え方でも、

周りに左右されず、自分の欲しいもの、想いのままのものを創ってみてください。

 

Do It Yourself!!!!

 

そう考えると、今日の自分のDIY大成功かもしれません。笑

自分の欲しいものを自分の思い描くままに作りました。

 

これからもDIYをする事ではなく、DIY精神を持ち続ける事を大事にしたいです!

 

 

 

こんな感じでいかがでしょうか!笑

 

今日のポテンヒット%教えて頂ければ幸いです!

 

これからよろしく願いします!!